【格安餃子】せみ餃子

せみ餃子



商品画像


せみ餃子 (1)せみ餃子 (2)



商品情報


【商品名】
せみ餃子

【購入先】
業務スーパー

【価格】
78円

【内容量】
195g 餃子180g(10個入)

【原材料名】
野菜(キャベツ、白菜、玉ねぎ、ねぎ、にんにく)、食肉(豚肉、馬肉、羊肉)、豚脂、パン粉、ごま油、粒状植物性たん白(大豆を含む)、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、落花生油、食塩、みそ、香辛料、砂糖、皮(小麦粉、食塩、食用植物油脂)、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン
添付タレ(しょうゆ(大豆、小麦を含む)、食酢、ごま油)、ソルビット、香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)

【栄養成分表(1個18g当り)】
エネルギー44.0kcal、たんぱく質1.3g、脂質2.4g、炭水化物4.3g、ナトリウム78mg(食塩相当量0.2g)

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安餃子です。他のスーパーでも売っているのを見かけます。価格はスーパーによってかなり違いがあると思います。10個入り、タレ付(餃子のタレ、にんにく液)でこの価格なら格安だと思います。

せみ餃子 (6)せみ餃子 (5)

せみ餃子は餃子に粉がふりかかっていないのが管理人的にGoodです。パッケージに引っ付くこともないのでポイントが高いです。他の餃子でパッケージに引っ付いていて、取るときに餃子の皮が破れることがあり非常にストレスを感じたことがあります。

原材料に馬肉と羊肉が入っていたのがちょっと驚きでした。当たり前のように豚肉だと思っていたので・・・^^

管理人はいつも焼き餃子にしていますが、揚げ餃子、水餃子にしてもおいしく食べられます。管理人作成の焼き餃子はこんな感じです。

せみ餃子 (3)

最後に、製造会社の珉珉食品株式会社について調べてみました。住所は京都市山科区とパッケージに記載されていました。ホームページを探したところ見つからない・・・(汗)ホームページないのかな?管理人の検索の仕方が悪い?

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク