【業務スーパー】銀の胡麻ドレッシング

銀の胡麻ドレッシング 1L



商品画像


銀の胡麻ドレッシング (1)銀の胡麻ドレッシング (2)


商品情報


【商品名】
銀の胡麻ドレッシング

【購入先】
業務スーパー

【価格】
325円(税別)
※15周年記念セール価格

【内容量】
1L

【原材料名】
乳化液状ドレッシング(食用植物油脂、加糖卵黄、その他)、しょうゆ、ごま、食用植物油脂(なたね油、ごま油)、砂糖、醸造酢、調味料(アミノ酸)、食塩、甘味料(ソルビトール、スクラロース)、しいたけエキス、糊料(増粘多糖類)、米みそ、かつお節エキス、香辛料抽出物、酵素、(原材料の一部に小麦を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー 409kcal、たんぱく質 2.4g、脂質 38.6g、炭水化物 13.4g、ナトリウム 1237mg

上記の数値は神戸物産ホームページに記載のものです。

【製造者】
秦食品株式会社

【JANコード】
4980365960361

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2015年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した銀の胡麻ドレッシングです。15周年記念セール価格の325円(税別)で購入しました。

商品説明として『香ばしさが引き立つように、製造日に合せて、焙煎した「すり立ての白胡麻」を使用し、風味良く仕上げることができました。サラッとした仕上がりで、味わいは濃厚なのに後味はさっぱり!!』と神戸物産ホームページに書かれています。

製造者の秦食品株式会社は、神戸物産(業務スーパーの運営会社)の100%子会社です。冷凍食品、サラダなどのチルド食品からドレッシングなどのペットボトル製品を製造しています。

キャップを開けてみるとこんな感じです。

銀の胡麻ドレッシング (3)

中栓を開けてみると注ぎ口はこんな感じです。

銀の胡麻ドレッシング (4)

お皿に出してみるとこんな感じです。

銀の胡麻ドレッシング (5)

使ってみた感想は、濃厚で若干酸味のある胡麻ドレッシングでした。格安ですが、甘味料に人工甘味料が使われているところがちょっと気になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク