【業務スーパー】味付おかずのり

有明海産 味付おかずのり



商品画像


味付おかずのり味付おかずのり (2)

商品情報


【商品名】
味付おかずのり

【購入先】
業務スーパー

【価格】
198円

【内容量】
全形8枚分 8袋詰(1袋量8枚8切)

【原材料名】
乾のり(有明海産)、砂糖、しょうゆ、みりん、エキス(昆布、えび)、食塩調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦を含む)

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


小分けになっている味付のりです。1袋8パック入りで、1パックにのりが4枚入っています。のりの真ん中に切れ目が入っているので、切れ目から切り離すと2枚になります。切り離す前の1枚の大きさは、およそ縦9.5センチ×横8.5センチです。

袋を開けるときにうまく開けられず、鼻の近くで開封してしまったところ、中に充てんしてあったガス?が鼻を直撃し、ちょっと苦しかったですw

味付おかずのり (3)味付おかずのり (4)

有明海産なのがポイントですね。小分けのパックには乾燥剤が入っています。

トップバリュ ベストプライス 味付おかずのり 8切8枚(1袋)×8袋は188円ですが、こちらは韓国産乾のりです。

トップバリュの味付けのりの方が10円安いので、今度はトップバリュの味付おかずのりを試してみようと思います。管理人は産地にそれほどこだわりがないので。

日本産にこだわるなら、10円高いですが業務スーパーの有明海産味付のりでしょうか。

製造者の大洋食品について調べてみました。大洋食品はマルハニチログループのようです。パッケージにマルハの文字があったので納得です。のり以外にも、辛子明太子やつみれ、冷凍食品なども製造しているようです。 スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク