【業務スーパー】品質重視のL麺 焼そば

品質重視のL麺 焼そば



商品画像


品質重視のL麺焼そば品質重視のL麺焼そば (2)


商品情報


【商品名】
品質重視のL麺 焼そば(ゆで)

【購入先】
業務スーパー

【価格】
15円

【内容量】
150g

【原材料名】
小麦粉、食塩、植物油脂、かんすい、乳化剤、クチナシ色素

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年1月時点の情報です。


管理人コメント


1袋150gで15円は安いですね。1パック3袋入りの焼そばと比較すると、価格の安さが際立ちます。ただ、粉末ソースが入っていないので、その点をどう評価するか・・・。人それぞれでしょうか。

麺は普通の焼そば麺に比べて太めの印象です。ちゃんぽん、ちゃんこ鍋、煮込みラーメンなどにも!とパッケージに記載されています。

管理人は普通のソースを使って料理していますが、味は粉末ソースの方がおいしいですね・・・。管理人の場合は焼そばにマヨネーズをたっぷりかけてしまうので、マヨネーズの味がソースの味をかき消してくれていい感じですが。ホントは粉末ソースの焼そばが好きなんですけどね・・・^^。粉末ソースなしの方が安いので我慢してます。

普通のソースではなく、焼そばソースを使ったらまた違うんでしょうかね?ちょっと試してみたくなりました。今度格安焼そばソースがないか探してみます。

製造会社の富士麺業についても調べてみました。社名的に業務スーパーとは関係ないのかな?って思ってましたが、関係ありありでした。富士麺業は平成25年5月16日に設立された神戸物産(業務スーパー運営会社)の100%子会社だそうです。子会社いっぱいですね。神戸物産の成長力半端ないなー。

【追記】
焼そばソースを購入して焼そばを作ってみました。普通のソースに比べて焼そばソースの方が麺になじみます。焼そばソースを使った方が断然おいしいですね。管理人が購入した焼そばソースはプロ仕様焼そばソースです。

品質重視のL麺 焼そば+プロ仕様焼そばソースで作った焼そばはこんな感じです。

20140211焼きそば スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク