【業務スーパー】クリーミー豆腐

クリーミー豆腐 240g(120g×2個)



商品画像


クリーミー豆腐 (1)クリーミー豆腐 (2)


商品情報


【商品名】
クリーミー豆腐

【購入先】
業務スーパー

【価格】
45円(税別)

【内容量】
240g

【原材料名】
豆乳(遺伝子組換えでない)、脱脂粉乳調整品、ゼラチン粉末、食塩、グリシン、(原材料の一部に豚肉を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー55Kcal、たんぱく質5.8g、脂質2.8g、炭水化物3.7g、ナトリウム122mg

【原産国名】
日本

【製造者】
株式会社ソイキューブ

【JANコード】
4942355003434

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したクリーミー豆腐(240g)です。45円(税別)で購入しました。

商品説明として『国産大豆から生搾り製法で搾った豆乳を使用し、ゼラチンで固めた新食感のお豆腐です。おしょうゆで冷奴はもちろんのこと、おススメはきなこと黒みつをかけてデザートとして。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造会社の株式会社ソイキューブは兵庫県姫路市にある神戸物産(業務スーパーの運営会社)の100%子会社です。豆腐の他にプリンやゼリー等も製造しています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

クリーミー豆腐 (3)クリーミー豆腐 (4)

パッケージ込で271.1gでした。パッケージの重量は10.7gだったので本体は約260.4gになります。

パッケージから取り出してみるとこんな感じです。

クリーミー豆腐 (5)

食べた感想はクリーミーで新食感のお豆腐でした。しょうゆをかけて食べましたが、管理人的には正直微妙でした・・・。豆腐と思って食べたのがよくなかったのかもしれません。豆腐の固定観念にとらわれてしまい、クリーミーな新食感が受け入れられませんでした。

豆乳をゼラチンで固めた製品なので、加熱するととけるのでご注意ください。管理人は危うくお味噌汁に使うところでした・・・。

黒みつをかけてデザートとして食べるのがおすすめみたいなので、興味のある人はお試しください。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク