【業務スーパー】大入おでん

大入おでん 1150g



商品画像


大入おでん (1)大入おでん (2)


商品情報


【商品名】
大入おでん

【購入先】
業務スーパー

【価格】
325円(税別)
※15周年記念セール価格

【内容量】
1150g

【原材料名】
野菜(大根、たけのこ、しいたけ)、ゆで卵、こんにゃく、餅入りきんちゃく(もち、油揚げ、その他)、しらたき、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、食塩、砂糖、かつお節エキス、牛肉だし、ビーフシーズニングエキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、香料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)

【栄養成分表示(100当たり)】
エネルギー 51Kcal、たんぱく質 2.8g、脂質 2.2g、炭水化物 5.4g、ナトリウム 292mg

上記の数値は神戸物産ホームページに記載のものです。

【製造者】
株式会社マスゼン

【JANコード】
4977945080304

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2015年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した大入おでんです。15周年記念セール価格の325円(税別)で購入しました。

商品説明として『国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!湯せんで約5分温めていただくだけ!だしの要のしいたけに、定番の大根、たまご、たけのこ、餅入りきんちゃく、玉こんにゃく、むすび白たきの7品のおでん種を入れ、素材の味を活かした味わいに仕上げました。ご家庭で楽しめる各3個入りの大入りパック!お手軽にやさしい味わいのおでんをお楽しみください。』と神戸物産ホームページに書かれています。

製造者の株式会社マスゼンは栃木県宇都宮市にある神戸物産(業務スーパー)の関連会社です。平成21年2月に神戸物産の100%子会社として設立されました。こんにゃくやゼリーなどの製品を製造しています。

【お召し上がり方】
●鍋で温める場合
調理時間:約5分
本品を鍋に移し、約5分温めてください。
●湯せんの場合
調理時間:約5分
鍋にふたをせず、沸騰したお湯で温めてください。取り出しの際は、中身が大変熱くなっています。開封の際は、切り口部をハサミで開封してください。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

大入おでん (3)

パッケージ込で1199gでした。

中身を鍋に移してみるとこんな感じです。

大入おでん (4)

おでん種7種類が各3個ずつ入っていました。

おでん種7種類はこんな感じです。

大入おでん (5)

大根、たけのこ、しいたけ、ゆで卵、こんにゃく、餅入りきんちゃく、しらたきです。

ちくわ、こんぶ、はんぺん等の定番のおでん種は入っていませんが、7種類のおでん種が各3個ずつ入っていてこの価格は安いと思いました。大根は小ぶりだけどやわらかく、味がしみていておいしかったです。おでん種にたけのこはめずらしいなぁと思いましたが、たけのこの食感はなかなかです。おでんつゆはちょっぴりピリッとする感じでした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク