【業務スーパー】おとなの大盛カレーうどん

おとなの大盛カレーうどん 300g×3パック



商品画像


おとなの大盛カレーうどん (1)おとなの大盛カレーうどん (2)


商品情報


【商品名】
おとなの大盛カレーうどん

【購入先】
業務スーパー

【価格】
197円(税別)

【内容量】
300g×3

【原産国名】
日本

【原材料名】
野菜(たまねぎ、にんじん)、砂糖、牛肉、しょうゆ、カレー粉、牛肉だし、食塩、かつお節エキス、ガーリック粉末、ビーフシーズニングエキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール、ステビア)、香料、(原材料の一部に小麦、豚肉、鶏肉を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー38kcal、たんぱく質1.4g、脂質0.5g、炭水化物4.8g、ナトリウム781mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【製造者】
宮城製粉株式会社

【JANコード】
4961596016218

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したレトルトカレーうどん(300g×3パック)です。197円(税別)で購入しました。うどんは入っていないのでご注意ください。

商品説明として『かつおだしと野菜の旨味がきいた、ちょっと辛口のカレーうどんの素です。温めてうどんやそばにかけるだけでお召し上がりいただける簡単便利な商品です。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の宮城製粉株式会社は神戸物産(業務スーパーの運営会社)の100%子会社です。先日紹介したおとなの大盛カレー(中辛)大盛ミートソースやわらか煮豚チューロス等も宮城製粉の製品です。

【お召し上がり方】
●湯せんする場合
袋のまま沸騰したお湯の中に入れ、5~7分温めます。
●電子レンジ(500W)の場合
袋より中身をお皿に出し、ラップをかけて約3分温めます。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

おとなの大盛カレーうどん (3)おとなの大盛カレーうどん (4)

パッケージ込で304.0gでした。パッケージの重量が7.6gだったので本体は約296.4gになります。パッケージ記載の内容量は300gとなっています。うーん微妙に足りてない?。先日購入した大盛カレーうどん(中辛)も微妙でしたがこちらも微妙。管理人のパッケージの洗い方が悪かったのかもしれませんが・・・。

中身を出してみるとこんな感じです。

おとなの大盛カレーうどん (5)

写真がイマイチで申し訳ありません・・・。

カレーうどんにするとこんな感じです。

おとなの大盛カレーうどん (6)

うどんは業務スーパーの品質重視のL麺太うどんを使いました。

食べた感想は辛口でほどよい酸味があり、たまねぎ&にんじんの甘みがいい感じの本格的なカレーうどんです。大人のカレーうどんなので大人の辛さです。辛いのが苦手な管理人にはギリギリの辛さで、ひたいから汗がふき出ました・・・。これで肉のかたまりが入っていたら最高ですが、この価格でそこまで望むのは酷ですね。自宅でお手軽に本格的なカレーうどんが楽しめます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク