【業務スーパー】日光まめかん

日光まめかん 330g(黒みつ入り)



商品画像


日光まめかん (1)日光まめかん (3)


商品情報


【商品名】
日光まめかん

【購入先】
業務スーパー

【価格】
92円(税別)

【内容量】
330g

【原材料名】
【寒天】果糖ぶどう糖液糖、粉寒天、ぶどう糖、こんにゃく粉、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酒精、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
【赤えんどう】赤えんどう、食塩、炭酸水素Na
【黒みつ】粉末果糖、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、、酸味料(ソルビトール)、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示(100当たり)】
エネルギー78kcal、たんぱく質2.2g、脂質0.2g、炭水化物13.8g、ナトリウム0mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【原産国名】
日本

【製造者】
株式会社マスゼン

【JANコード】
4977945070497

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したまめかんです。92円(税別)で購入しました。同じシリーズで冷しぜんざいも展開しています。

商品説明として『国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!自家炊き上げの赤えんどうを使用した豆かんです。黒みつ付きですので、たっぷりかけてお召し上がりください。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の株式会社マスゼンは栃木県宇都宮市にある神戸物産(業務スーパー)の関連会社です。平成21年2月に神戸物産の100%子会社として設立されました。こんにゃくやゼリーなどの製品を製造しています。

【お召し上がり方】
●赤えんどうの袋の封を切り、液をきってください。軽く水洗いしていただきますとより一層美味しくお召し上がりいただけます。
●寒天の袋の液は甘酸っぱく調味されていますので、お好みにより量を調節してください
●寒天と赤えんどうを器に移し、黒みつをたっぷりかけてお召し上がりください。
☆よく冷していただきますと、より一層おいしく召し上がれます。

パッケージを開封してみるとこんな感じです。

日光まめかん (5)

寒天、赤えんどう、黒みつが各1袋入っています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

日光まめかん (4)

寒天、赤えんどう、黒みつの3袋合計で350.0gでした。パッケージ記載の内容量は330gなのでこんなものでしょうか。

食べた感想ですが、管理人は説明文を読まずに盛り付けを誤ってしまったのでコメントできません・・・。赤えんどうに入っている液をきらないといけないところ、そのまま器に盛り付けてしまいました。そんなわけで黒みつが薄まってしまい、ものすごく薄味になってしまいました><

盛り付け前にパッケージの説明文をきちんと読まないとダメですね・・・。もったいないことをしてしまいました。以後気を付けます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク