【業務スーパー】日光冷しぜんざい

日光冷しぜんざい 280g



商品画像


冷しぜんざい (1)冷しぜんざい (2)


商品情報


【商品名】
日光冷しぜんざい

【購入先】
業務スーパー

【価格】
92円(税別)

【内容量】
280g

【原材料名】
【ぜんざい】小豆、砂糖、食塩、甘味料(ソルビトール)、炭酸水素Na
【寒天】果糖ぶどう糖液糖、砂糖、こんにゃく粉、粉寒天、くず粉、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酒精、塩化K、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
【ぎゅうひ餅】砂糖、水あめ、もち粉、でん粉、加工デンプン、増粘多糖類、pH調整剤、乳化剤、(原材料の一部に乳を含む)

【栄養成分表示(100当たり)】
エネルギー125kcal、たんぱく質16.1g、脂質0.2g、炭水化物15.1g、ナトリウム35mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【原産国名】
日本

【製造者】
株式会社マスゼン

【JANコード】
4977945070480

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷しぜんざいです。92円(税別)で購入しました。同じシリーズでまめかんも展開しています。

商品説明として『国内自社関連工場製造で安心安全に自信あり!食物繊維豊富な国産の小豆を丁寧に炊き上げました。冷やしてお召し上がりいただく、ヘルシーな和風冷製デザートです。寒天はもちもちとした食感にこだわり、ぜんざいと餅との相性も抜群です。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の株式会社マスゼンは栃木県宇都宮市にある神戸物産(業務スーパー)の関連会社です。平成21年2月に神戸物産の100%子会社として設立されました。こんにゃくやゼリーなどの製品を製造しています。

【お召し上がり方】
●寒天の袋の液は甘酸っぱく調味されていますので、お好みにより量を調節してください
●寒天とぜんざいを器に移し、ぎゅうひ餅をのせてお召し上がりください。
※よく冷していただきますと、より一層おいしく召し上がれます。

パッケージを開封してみるとこんな感じです。

冷しぜんざい (3)

寒天、ぜんざい、ぎゅうひ餅が各1袋入っています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

冷しぜんざい (4)

寒天、ぜんざい、ぎゅうひ餅の3袋合計で322.5gでした。パッケージ記載の内容量は280gです。

器に移すとこんな感じです。

冷しぜんざい (5)

食べた感想は、寒天のもちもち食感がなかなか美味でした。ぜんざいは甘めな印象も、管理人が甘酸っぱく調味されている寒天の液を捨てすぎ調節に失敗したので甘く感じたのかもしれません・・・。5月に入りだいぶ気温も上昇してきました。これからの季節にいかがでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク