【業務スーパー】ビーフミンチカツ

ビーフミンチカツ 400g



商品画像


ビーフミンチカツ (1)ビーフミンチカツ (2)


商品情報


【商品名】
ビーフミンチカツ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
218円(税別)

【内容量】
400g

【原材料名】
牛肉、牛脂肪、玉ねぎ、粒状・粉末状大豆たん白、パン粉、砂糖、食塩、香辛料、衣(パン粉、小麦粉、でん粉、コーンフラワー、クラッカー、植物油脂、大豆たん白、食塩)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、乳化剤、膨張剤、(原材料の一部に乳を含む)

【栄養成分表示 1個(80g)当たり】
エネルギー196kcal、たんぱく質7.3g、脂質9.9g、炭水化物18.6g、ナトリウム245mg、食塩相当量0.6g

【製造者】
万星食品株式会社

【JANコード】
4942355303466

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のビーフミンチカツです。218円(税別)で購入しました。

製造者の万星食品株式会社は千葉県松戸市に本社がある食品会社です。コロッケ・メンチ・ハンバーグなどの冷凍食品、煮物・サラダなどの惣菜、輸入肉の精肉卸売業を手掛けています。

【調理方法】
170~180℃に熱したたっぷりの油に凍ったままの「ビーフミンチカツ」を入れ、ときどき返しながら6~7分間揚げてください。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

ビーフミンチカツ (3)

パッケージ込で424.5gでした。パッケージの重量は全部食べ終わった後に計測する予定です。

袋から出してみるとこんな感じです。

ビーフミンチカツ (4)

5枚入です。

油で揚げてみるとこんな感じです。

ビーフミンチカツ (5)

きれいなきつね色に揚がりました。

半分にカットしてみるとこんな感じです。

ビーフミンチカツ (6)

食べた感想は、やわらかな食感でたまねぎと肉の自然な甘味がいい感じです。業務スーパ―には国産鶏肉使用メンチカツもあります。国産鶏肉使用メンチカツの方が内容量が100g(1個当たり20g)多く価格も安いです。価格が若干高くてもビーフを食べたいかどうかが選ぶポイントになると思います。

関東出身の管理人はミンチカツという言葉に馴染みがないのですが、ネットで調べたところ関東ではメンチカツ、関西ではミンチカツと呼ぶことが多いようです。呼び名が違うだけで、どちらも細かく刻むという意味の英語mince(ミンス)が由来のようです。(情報元:ヤフー知恵袋他)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク