【業務スーパー】今川焼き

今川焼き 900g(10個入)



商品画像


今川焼き今川焼き (2)


商品情報


【商品名】
今川焼き

【購入先】
業務スーパー

【価格】
348円

【内容量】
900g(10個入)

【原材料名】
餡(あずき、砂糖、水あめ、食塩)
皮(小麦粉、鶏卵、砂糖、水あめ、大豆油、ぶどう糖、コーンスターチ)

【原産国名】
中国

【栄養成分表示】
記載なし

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355603351

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年1月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の格安今川焼きです。348円で購入しました。10個入348円なので1個あたり約35円です。業務スーパーには冷凍食品のたい焼きとミニたい焼きも売っていますが、100g当たりの単価で考えると今川焼きが一番安いです。たい焼きと今川焼きの餡と皮の重量バランスがわからないので、一概には価格比較できませんが。

原産国名は中国になっています。気にされる方はご注意ください。管理人は気にならないのでリピート買いしています。

今川焼き (3)今川焼き (4)

今川焼きの直径は約7.5センチでした。レンジでチンした後半分に切って餡の量を確認してみたところ、ぎっしりと餡が詰まっていました。パッケージに『たっぷりあんこでおいしい!』と書かれていましたが納得のボリュームです。

調理方法はお皿に置いて、ラップをかけて温めるだけです。加熱時間の目安は、2~3個の場合500Wで1分30秒~2分です。とっても簡単なので管理人のようなめんどくさがり屋にはうれしいです。

管理人はレンジでチンしてそのまま食べていますが、一手間加えて電子レンジの調理後にオーブントースターで加熱すると、皮がパリッとして、さらにおいしく召し上がれるようです。今度やってみようかな?

管理人の食べた感想は、素朴な味ですが普通においしいと思いました。あんこがぎっしりと詰まっていてお買い得感があります。レンジでチンするだけなので、小腹が空いたときに冷凍庫に常備しておけば役立つと思います。冷凍食品なので日持ちするし、調理方法がレンジでチンするだけと簡単、コスパも高いと思います。たまたま遊びに来ていた友人に今川焼きを食べさせたところ、友人もふつうにおいしいと言っていました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク