【業務スーパー】ビール酵母パン

ビール酵母パン(7枚入)



商品画像


ビール酵母パン (1)ビール酵母パン (2)


商品情報


【商品名】
ビール酵母パン

【購入先】
業務スーパー

【価格】
85円(税別)

【内容量】
7枚

【原材料名】
小麦粉、糖類、ショートニング、甘味料(ソルビトール)、酵母(パン酵母、ビール酵母)、脱脂粉乳、食塩、小麦グルテン、乳化剤、発酵風味料、酢酸Na、カロチン色素、果汁粉末、デキストリン、食用植物油脂、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー307kcal、たんぱく質6.7g、脂質8.4g、炭水化物50.1g、ナトリウム297mg、食塩相当量0.75g

【製造者】
株式会社麦パン工房

【JANコード】
4560384820022

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したビール酵母パンです。85円(税別)で購入しました。

商品説明として『ビール酵母を配合して、ソフトにしっとりと焼き上げました。酵母パン独特の香りがきわ立ちます。朝食やおやつにどうぞ。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の株式会社麦パン工房は、岐阜県岐阜市に本社があるパンの製造・販売会社です。神戸物産(業務スーパーの運営会社)の100%子会社です。平成21年10月に設立されました。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

ビール酵母パン (3)ビール酵母パン (4)

袋と鮮度保持剤込で241.0gでした。袋と鮮度保持剤の重量が5.3gだったので本体は約235.7gになります。

袋から取り出してみるとこんな感じです。

ビール酵母パン (5)

一般的な食パンより2回りくらい小さいです。パンの大きさは高さが10cmちょっとです。

袋には鮮度保持剤が入っています。

ビール酵母パン (6)

賞味期限は一般的な食パンより長いです。

食べた感想は、新食感でおもしろいなぁと思いました。外側はサクッと、内側はボソッとしていて、パンには独特の香りと甘味があります。食パンと比較するとけっこう違いがあると思います。

気になった点は開封後の保存について。パッケージが小さめで、残ったパンを保存するのにイマイチなんですよね。一度に食べきることはないと思うのでちょっと気になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク