【業務スーパー】焼豚コロッケ

焼豚コロッケ 800g(10個入)



商品画像


焼豚コロッケ (1)焼豚コロッケ (2)


商品情報


【商品名】
焼豚コロッケ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
257円(税別)

【内容量】
800g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、パン粉(小麦粉、酵母、その他)、焼豚(豚ハラミ、粒状大豆たん白、しょうゆ、にんにくペースト、植物油脂、しょうがペースト)、玉ねぎ、ポテトフレーク、砂糖、しょうゆ、ごま油、こしょう、食塩、唐辛子粉末、加工デンプン、調味料(アミノ酸)、香料、甘味料(ソルビトール)、カラメル色素、酸味料

【原材料配合割合】
焼豚11.7%(仕込時)

【栄養成分表示】
記載なし

【製造者】
株式会社神戸物産エコグリーン北海道

【販売者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355053415

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の焼豚コロッケです。257円(税別)で購入しました。

商品説明として『サクッとやわらかな生パン粉とホクホクしたじゃがいもに豚ハラミの旨みを加えて仕上げました。ごま油の風味と唐辛子のピリッと辛い味わいがくせになる一品です。ビールのお供に最適です。』とパッケージに書かれています。

製造者の株式会社神戸物産エコグリーン北海道は平成20年10月に設立された神戸物産の関連会社です。100%子会社ではありません。

【お召し上がり方】
●170℃のたっぷりの油で、凍ったまま4個あたり約5分揚げます。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

焼豚コロッケ (3)

パッケージ込で821.5gでした。パッケージの重量は全部食べ終わった後に計測します。

袋を開封して焼豚コロッケを取り出してみるとこんな感じです。

焼豚コロッケ (4)

油で揚げてみるとこんな感じです。

焼豚コロッケ (5)

半分にカットしてみるとこんな感じです。

焼豚コロッケ (6)

焼豚は小さく刻まれています。

食べた感想は、じゃがいものもっちりとした食感と甘み、焼豚は香辛料がきいていてややスパイシーです。原材料にしょうがペーストや唐辛子粉末が入っているのでピリッとするんだと思います。管理人的にはじゃがいもの甘味とピリッと辛い味付けがミスマッチな感じがしましたが、好みの問題だと思います。

新発売のPOPが付いていたので買ってみたのですが、管理人的にはミートコロッケの方が価格も安いしおいしく感じました。念のため書き添えますが、あくまで好みの問題なので管理人の個人的な見解です。スパイシーな味付けが好きな人は、焼豚コロッケの方が合うんだと思います。

焼豚コロッケは1個当たり80gなのでちょっと大きめサイズです。ちなみにミートコロッケは1個当たり60gです。

焼き豚コロッケを買った後に気が付いたのですが、商品説明に『唐辛子のピリッと辛い味わいがくせになる一品です』と書かれていたので、完全に管理人の購入ミスです。好みの味付けのものを買わないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク