【業務スーパー】ちょっと大きめの新もめん

ちょっと大きめの新もめん 450g



商品画像


ちょっと大きめの新もめん (1)ちょっと大きめの新もめん (2)


商品情報


【商品名】
ちょっと大きめの新もめん

【購入先】
業務スーパー

【価格】
64円(税別)

【内容量】
450g

【原材料名】
丸大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり)、グルコノラクトン)、消泡材(グリセリン脂肪酸エステル、レシチン、炭酸Mg)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー 55kcal、たんぱく質 4.9g、脂質 3.1g、炭水化物 2.0g、ナトリウム 21mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【原産国名】
日本

【製造者】
株式会社ソイキューブ

【JANコード】
4942355204930

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したちょっと大きめの新もめん(450g)です。充填豆腐です。64円(税別)で購入しました。

商品説明として『国産大豆を使用し、なめらかな充填豆腐を独自の配合でしっかりした食感の木綿豆腐風に仕上げました。湯豆腐やお鍋に!』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造会社の株式会社ソイキューブは兵庫県姫路市にある神戸物産(業務スーパーの運営会社)の100%子会社です。豆腐の他にプリンやゼリー等も製造しています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

ちょっと大きめの新もめん (3)ちょっと大きめの新もめん (5)

パッケージ込で481.5gでした。パッケージの重量は15.0gだったので、本体は約466.5gになります。

パッケージから取り出してみるとこんな感じです。

ちょっと大きめの新もめん (4)

450gだけあってちょっと大きめです。

食べた感想は、木綿豆腐と比較するとなめらかでやわらかい食感です。管理人はお味噌汁に使いましたがおいしかったです。充填豆腐なので賞味期限が長く日持ちします。ちょっと大きめの新もめんの小分けパックがあったらよいのになぁと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク