【業務スーパー】パウンドケーキ

パウンドケーキ(プレーン)



商品画像


パウンドケーキ (1)パウンドケーキ (2)


商品情報


【商品名】
パウンドケーキ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
295円(税別)

【内容量】
275g

【原材料名】
小麦粉、マーガリン、卵、砂糖、ミルクパウダー、ベーキングパウダー、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、着色料(カロチン、黄4、黄5、カラメル)、(原材料の一部に落花生、大豆を含む)

【栄養成分表示】
記載なし

【輸入者】
株式会社神戸物産

【原産国名】
マレーシア

【JANコード】
4942355041610

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のパウンドケーキです。295円(税別)で購入しました。

商品説明として『しっとりやわらかいプレーンタイプのパウンドケーキです。カットされていないので、デコレーションケーキにも使用できます。』と書かれています。

【お召し上がり方】
冷蔵庫、またはお急ぎの場合は常温で解凍してお召し上がりください。
●冷蔵庫で解凍する場合 冷蔵庫で2~3時間おいてください。
●常温で解凍する場合 常温で1~1時間半おいてください。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

パウンドケーキ (3)パウンドケーキ (4)

パッケージ込で338.0gでした。パッケージの重量は38.8gだったので本体は約299.2gになります。

中はこんな感じになっています。

パウンドケーキ (5)

シートがかぶさっています。

シートを取り除くとこんな感じです。

パウンドケーキ (6)

パウンドケーキを取り出してみるとこんな感じです。

パウンドケーキ (7)

大きさは奥行 約8cm、横幅 約18cm、高さ 約4~4.5cmです。

パウンドケーキを取り出した容器はこんな感じです。

パウンドケーキ (9)

パウンドケーキをカットするとこんな感じです。

パウンドケーキ (8)

食べた感想は、しっとりとしていて甘さがちょうどよくおいしかったです。冷凍のパウンドケーキは珍しいなぁと思いましたが、解凍方法も簡単なのでおすすめです。着色料(黄4、黄5)が入っていることだけが残念です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク