【業務スーパー】ロースカツ棒

ロースカツ棒 500g



商品画像


ロースカツ棒 (1)ロースカツ棒 (2)


商品情報


【商品名】
ロースカツ棒

【購入先】
業務スーパー

【価格】
380円(税別)

【内容量】
500g(100g×5本入)

【原材料名】
豚ロース肉、タピオカでん粉、小麦でん粉、大豆たん白、食塩、砂糖、こしょう、衣(パン粉、小麦粉、小麦でん粉、大豆たん白、こしょう、食塩)、調味料(アミノ酸)、ポリリン酸Na、増粘剤(グァーガム)

【栄養成分表示】
記載なし

【原産国名】
中国

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355044420

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年5月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したロースカツ棒です。380円(税別)で購入しました。

商品説明として『厚切りにした豚ロース肉に衣をつけ、肉感たっぷりでジューシーなロースカツ棒に仕上げました。棒状で食べやすく、しっかりした肉の食感で食べ応え十分!夕食の一品やお弁当のおかずにどうぞ。』とパッケージに書かれています。

【お召し上がり方】
●油で揚げる場合
170℃のたっぷりの油で、凍ったまま2本あたり約4分半揚げ、あとは油を切りながら余熱で火を通します。
●少量の油で揚げる場合
1.フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品を2本入れます。
2.片面がきつね色になるまで加熱した後、弱火にして裏返し、もう片面もきつね色になるまで加熱します。
3.仕上げに再度裏返して約30秒加熱し、あとは油を切りながら余熱で火を通します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

ロースカツ棒 (3)

パッケージ込で544.5gでした。

ロースカツ棒を袋から出してみるとこんな感じです。

ロースカツ棒 (4)

油で揚げてみるとこんな感じです。

ロースカツ棒 (5)

ロースカツ棒をカットすると断面はこんな感じです。

ロースカツ棒 (6)

食べた感想は、やわらかい食感で肉のかみごたえがありませんでした。ジューシーなことに間違いありませんが、何か脂を食べているような感じがしました。管理人的にはぐにゃっとした食感がNGでした・・・。

商品説明には『しっかりした肉の食感』と書かれていますが、管理人的には???です。好みの問題はあると思いますが、商品説明と食い違う点があり、管理人が今まで買った業務スーパー食材の中でワーストの評価です。ロースカツの棒バージョンだと思って買うと失敗するかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク