スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

【業務スーパー】ラーメン しょうゆ味 5食パック

ラーメン しょうゆ味 5食パック



商品画像


ラーメン しょうゆ味ラーメン しょうゆ味 (2)
ラーメン しょうゆ味 (3)ラーメン しょうゆ味 (4)


商品情報


【商品名】
ラーメン しょうゆ味 5食パック

【購入先】
業務スーパー

【価格】
178円

【内容量】
85g(めん78g)×5パック

【原材料名】
湯揚げめん(小麦粉、植物油脂、たん白加水分解物)、食塩、粉末しょうゆ、香辛料、ポークエキス、ねぎ、チキンエキス、かつおエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、粉末メンマ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、キシロース、ベニバナ黄色素、香料、香辛料抽出物、ビタミンB2、加工でん粉、(原材料の一部に乳成分、さば、大豆を含む)

【栄養成分表1食(85g)当たり】
エネルギー400kcal、たんぱく質8.7g、脂質18.8g、炭水化物49.1g、ナトリウム1.8g(めん・やくみ 0.4g、スープ 1.4g)

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安ラーメン(しょうゆ味)です。178円で購入しました。1袋5食パックで1食当たり35.6円になります(178円で購入した場合)。

カップラーメンに比べると麺を茹でないといけないので一手間かかりますが、管理人はカップラーメンより袋麺の方が好きです。野菜炒めをのせるとスープに甘みが加わっておいしくなります。

塩を使わずに製麺した無塩製麺なので、塩分を気にされている方にはうれしいですね。粉末スープはポークとチキンのガラスープで後味すっきりです。

調理方法は沸騰したお湯に麺を入れて3分煮ます。火を止める前に粉末スープを入れてかき混ぜ、器に移します。お好みでチャーシュー、ゆで卵、野菜等を加えて完成です。

以前はトップバリューのしょうゆラーメンを食べていましたが、業務スーパーのラーメンの方が安いと思って乗り換えました。が、しかし・・・トップバリュのラーメンは5袋入198円だと思ってたら、158円のラーメンがありました。orz

ただ、商品レビューを読むとスープが塩辛いようで評価が低かったです。とは言え、158円の価格は魅力なので今度試してみたいと思います。

業務スーパーのしょうゆラーメンを食べた感想としては、麺はやや細め、スープはあっさりめでスッキリとしていました。管理人は野菜炒めをラーメンにのせて食べましたが、スープの甘みが増してGoodでした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。