スポンサーサイト

スポンサーリンク

【業務スーパー】ラーメン しょうゆ味 5食パック

ラーメン しょうゆ味 5食パック



商品画像


ラーメン しょうゆ味ラーメン しょうゆ味 (2)
ラーメン しょうゆ味 (3)ラーメン しょうゆ味 (4)


商品情報


【商品名】
ラーメン しょうゆ味 5食パック

【購入先】
業務スーパー

【価格】
178円

【内容量】
85g(めん78g)×5パック

【原材料名】
湯揚げめん(小麦粉、植物油脂、たん白加水分解物)、食塩、粉末しょうゆ、香辛料、ポークエキス、ねぎ、チキンエキス、かつおエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、粉末メンマ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、キシロース、ベニバナ黄色素、香料、香辛料抽出物、ビタミンB2、加工でん粉、(原材料の一部に乳成分、さば、大豆を含む)

【栄養成分表1食(85g)当たり】
エネルギー400kcal、たんぱく質8.7g、脂質18.8g、炭水化物49.1g、ナトリウム1.8g(めん・やくみ 0.4g、スープ 1.4g)

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安ラーメン(しょうゆ味)です。178円で購入しました。1袋5食パックで1食当たり35.6円になります(178円で購入した場合)。

カップラーメンに比べると麺を茹でないといけないので一手間かかりますが、管理人はカップラーメンより袋麺の方が好きです。野菜炒めをのせるとスープに甘みが加わっておいしくなります。

塩を使わずに製麺した無塩製麺なので、塩分を気にされている方にはうれしいですね。粉末スープはポークとチキンのガラスープで後味すっきりです。

調理方法は沸騰したお湯に麺を入れて3分煮ます。火を止める前に粉末スープを入れてかき混ぜ、器に移します。お好みでチャーシュー、ゆで卵、野菜等を加えて完成です。

以前はトップバリューのしょうゆラーメンを食べていましたが、業務スーパーのラーメンの方が安いと思って乗り換えました。が、しかし・・・トップバリュのラーメンは5袋入198円だと思ってたら、158円のラーメンがありました。orz

ただ、商品レビューを読むとスープが塩辛いようで評価が低かったです。とは言え、158円の価格は魅力なので今度試してみたいと思います。

業務スーパーのしょうゆラーメンを食べた感想としては、麺はやや細め、スープはあっさりめでスッキリとしていました。管理人は野菜炒めをラーメンにのせて食べましたが、スープの甘みが増してGoodでした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク


