【業務スーパー】朝の輝き(5枚切り)

業務スーパー 朝の輝き(5枚切り)



商品画像


朝の輝き5枚切り朝の輝き5枚切り (2)

商品情報


【商品名】
朝の輝き 5枚入り

【価格】
68円(税込み)

【重量】
1斤は正味340g以上

【原材料名】
小麦粉、砂糖、異性化液糖、加工油脂、パン酵母、食塩、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、ホエイパウダー、小麦たん白、酢酸Na、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示 表示単位製品 100g当たり】
エネルギー266kcal、たんぱく質8.0g、脂質4.1g、炭水化物49.2g、ナトリウム524mg

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年1月時点の情報です。


管理人コメント


普段は朝の輝き4枚切りを購入いているのですが、売り切れていると5枚切りや6枚切りを購入します。1斤68円がなんといっても魅力ですね。業務スーパーを知る前はトップバリューの食パンを愛用していましたが、価格勝負なら業務スーパーです。食パンは毎朝必ず食べる管理人の主食なので、ここのコストを抑えられると1ヶ月の食費が大きく変わってきます。また、食パンはピザトーストやオーブンサンドなど幅広く使えるので管理人的な使い勝手は最高です。

一つ気になったのが、『異性化液糖』って何だろう?あまり見慣れないのでちょっとググってみました。

異性化液糖は、ブドウ糖と果糖を主成分とする液状糖で、とうもろこしやジャガイモなどのでんぷんを原料として、酵素反応によって作られるそうです。清涼飲料水や冷菓などの食品には幅広く使われているそうです。(情報元:モンテール)

わかったような?わからないような?感じですが、とうもろこしやジャガイモのでんぷんを原料とするなら安心ですね。と管理人は勝手に安心しました。食べる頻度が高くないものなら特に気にしないのですが、毎日食べる主食なのでちょっと調べちゃいました。

ついでに無知な管理人は知らなかった、『ホエイパウダー』についても調べてみました。ホエイパウダーは、乳を乳酸菌で発酵させたり、乳に酵素や酸を加えて乳清を作り、水分を取り除いて粉末状にしたものだそうです。(情報元:ヤフー知恵袋)

とりあえず調べた感じ、管理人的には全く問題なしという結論になりました。そういうわけで、これからも朝の輝きを食べ続けると思います。さらに格安な食パンが出たら乗り換えるかもしれませんが・・・^^
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク