【業務スーパー】鶏もも磯辺唐揚げ

鶏もも磯辺唐揚げ 250g



商品画像


鶏もも磯辺唐揚げ (1)鶏もも磯辺唐揚げ (2)


商品情報


【商品名】
鶏もも磯辺唐揚げ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
235円(税別)

【内容量】
250g

【原材料名】
鶏もも肉、衣(小麦粉、しょうゆ、海苔、ぶどう糖、食塩、小麦でん粉、大豆たん白、砂糖、香辛料)、調味料(アミノ酸)、ポリリン酸Na、膨張剤、着色料(カロチノイド)、揚げ油(大豆油)

【栄養成分表示】
記載なし

【原産国名】
中国

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355047582

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年7月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した鶏もも磯辺唐揚げ(250g)です。235円(税別)で購入しました。

商品説明として『香りのよい海苔を巻いて、しょうゆ味の唐揚げに仕上げました。一口サイズで食べやすく、お弁当やおつまみにピッタリです。』とパッケージに書かれています。

【お召し上がり方】
●電子レンジ調理の場合(500W)
凍ったまま3個あたり約2分加熱します。
●油で揚げる場合
170℃のたっぷりの油で、凍ったまま5個あたり約3分揚げ、あとは油を切りながら余熱で火を通します。
●少量の油で揚げる場合
1.フライパンで少量(1カップ程度)の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品を5個入れます。
2.裏返しながら約4分半加熱し、あとは油を切りながら余熱で火を通します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

鶏もも磯辺唐揚げ (3)

パッケージ込で264.5gでした。

袋を開封して中身を出してみるとこんな感じです。

鶏もも磯辺唐揚げ (4)

鶏もも磯辺唐揚げが合計9個入っていました。

油で揚げてみるとこんな感じです。

鶏もも磯辺唐揚げ (5)

食べた感想は、鶏もも肉を使っていることもありかなりジューシーな唐揚げでした。磯辺唐揚げというネーミングなので管理人はあっさりめを想像していたのですが、そのギャップもあったかもしれません。

先日の上海福喜食品賞味期限切れ鶏肉原料使用報道があったばかりなので、中国産食材に抵抗がある方は、鶏もも磯辺唐揚げは中国産ですのでご注意ください。業務スーパーの冷凍食品の中国産の比率は高いので、気にされる方は原産国を確認してから購入することをおすすめします。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク