【業務スーパー】ふんわりケーキ(チョコレート)

ふんわりケーキ チョコレート 90g(5個入)



商品画像


ふんわりケーキ チョコレートふんわりケーキ チョコレート (2)


商品情報


【商品名】
ふんわりケーキ(チョコレート)

【購入先】
業務スーパー

【価格】
88円

【内容量】
90g

【原材料名】
小麦粉、卵、砂糖、マルトースシロップ、マーガリン、パーム油、コンデンスミルク、ココアパウダー、ホエイパウダー、食塩、コーンスターチ、グリセリン、ソルビトール、乳化剤、膨張剤、香料、酒精、保存料(プロピオン酸Na)、プロピレングリコール、(原材料の一部に落花生、大豆を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー81kcal、たんぱく質0.8g、脂質4.1g、炭水化物10.1g、ナトリウム63mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【原産国名】
ベトナム

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355029496

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安お菓子、ふんわりケーキ(チョコレート)です。同じシリーズでティラミス味もあります。箱が可愛いかったのと、価格が88円と安かったので購入してみました。原産国がベトナムっていうのも珍しいなぁっと思いました。

商品説明として『甘いチョコレートクリームを優しい口当たりのスポンジ生地で包み込みました。ふんわりしっとりしたスポンジとチョコレートクリームの絶妙のハーモニーをお楽しみください。』と箱に書かれていました。

早速箱を開けてみました。

ふんわりケーキ チョコレート (3)ふんわりケーキ チョコレート (4)

うさぎのイラストとボーダーがかわいいパッケージが5個入っていました。パッケージがパンパンだなぁと思ったら、裏面に『商品保護のため空気が多めに注入されています』と記載されていました。一瞬で納得しました。


管理人独自調査で内容量の計測をしました。

ふんわりケーキ チョコレート (5)

パッケージから取り出して量ってみたところ18gでした。5個入90gだと1個当たり18gになるのでドンピシャですね。


中身のチョコレートの状態を確認したかったので、カットしてみました。

ふんわりケーキ チョコレート (7)ふんわりケーキ チョコレート (6)

まずは半分にカットしさらにもう半分にカットしてみました。管理人がカットしたものはチョコレートが偏って入っていました。たまたま?

4等分にするとチョコレートのアンバランスさがよくわかります。まぁ、ふつうの人は一口で半分くらい食べるでしょうからさほど影響はないと思いますが、小動物みたくちょっとずつかじって食べる人は食べる部分によって味が変わってくると思います。

商品の箱に『写真・イラストはイメージです。』と記載されていますので、箱の写真と違っていてもクレーム入れないでくださいね。それにしても箱の写真はきれいに真ん中にチョコレートが入っていますけどね・・・^^

管理人が食べてみた感想としては、まず袋を開封した瞬間に甘い香りが広がるのがわかりました。肝心な味ですが、甘すぎず程よい甘さがGoodでした。管理人的にはもう少しチョコレートの量が多い方がいいかなぁと思いましたが、88円という価格を考えると何も言えませんね。1箱5個入88円なので、1個当たり17.6円になります。ティータイムに食べるにはもってこいでしょう。今度ティラミス味も買ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年11月5日現在の掲載食材数:625食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク