【業務スーパー】プレーンクッキー

プレーンクッキー



商品画像


プレーンクッキープレーンクッキー (2)


商品情報


【商品名】
プレーンクッキー

【購入先】
業務スーパー

【価格】
88円

【内容量】
135g(18枚入)

【原材料名】
小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、マーガリン、卵、食塩、香料、着色料(黄4、カロチン)、(原材料の一部に乳成分を含む)

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安お菓子、プレーンクッキーです。同じシリーズでレーズンクッキーもあります。価格が88円と安かったので購入してみました。

昨日記事にした『【格安お菓子】ふんわりケーキ(チョコレート)』も原産国ベトナムでしたが、こちらも原産国ベトナムです。

商品説明として『素朴な甘さと香ばしさ、サクサクかるい食感がおいしいクッキーです。一口サイズで食べやすく、ティータイムやおやつにピッタリです。』とパッケージに書かれていました。


早速パッケージを開封してみました。

プレーンクッキー (3)

可愛い形のクッキーが一つのくぼみに3枚ずつ、合計18枚入っていました。


管理人独自調査で内容量の計測をしました。

プレーンクッキー (4)

1枚取り出して量ってみたところ7gでした。あれ?18枚入135gだから1枚当たり7.5gになるはずなんですよね。微妙ー。と思ったのでもう一枚のせて2枚にして量ってみました。


プレーンクッキー (5)

ドンピシャ キタ━(゚∀゚)━ これで管理人は満足しました。

管理人が食べてみた感想としては、サクッとした食感でやさしい甘さと香りが口全体に広がる感じでした。飲み物が欲しくなるので、ティータイムにもってこいでしょうか。

寝坊した時の朝食にするのもありかなーと思いました。何も食べないよりは、クッキーと牛乳やカフェオレなんか飲食しておけば腹持ちも違うと思います。

1枚食べるともう1枚もう1枚・・・と、とまらなくなるので気を付けてください。18枚入88円なので、1枚当たり約4.89円になります。今度レーズンクッキーも買ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク