【業務スーパー】本格中華 チンジャオロース

チンジャオロース 2~3人前



商品画像


チンジャオロース (1)チンジャオロース (2)


商品情報


【商品名】
チンジャオロース

【購入先】
業務スーパー

【価格】
298円(税別)

【内容量】
500g(野菜ミックス300g、タレ200g)

【原材料名】
【野菜ミックス】ピーマン、たけのこ
【タレ】豚肉、オイスターソース、しょうゆ、たまねぎ、料理酒、大豆油、砂糖、コーンスターチ、食塩、こしょう、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、着色料(カラメル)、ピロリン酸Na、(原材料の一部に小麦を含む)

【栄養成分表示】
記載なし

【原産国名】
中国

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355054177

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年8月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のチンジャオロースです。298円(税別)で購入しました。

商品説明として『醤油をベースに旨みが濃厚なオイスターソースを加え、風味豊かなコクと深みのあるこだわりの本格中華!』とパッケージに書かれています。

【お召し上がり方】
1.タレを袋のまま流水解凍しておきます。
2.弱火で熱したフライパンに大さじ1の油をひき、凍ったままの具材を加え約1分炒めます。
3.水分が出てきますので、ザルにあけ水気を切ります。
4.3をフライパンに戻し1.を加え、強火で約1分タレを絡めながら炒めれば出来上がりです。

パッケージを開封して中身を取り出してみるとこんな感じです。

チンジャオロース (3)

野菜パックとタレパックが入っていました。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

チンジャオロース (4)チンジャオロース (5)

野菜がパッケージ込で315.5g、タレがパッケージ込で209.5gでした。

野菜を出してみるとこんな感じです。

チンジャオロース (6)

タレを解凍してみるとこんな感じです。

チンジャオロース (7)

料理してみるとこんな感じです。

チンジャオロース (8)

食べた感想は、たけのこのシャキシャキ感、豚肉のやわらかさ、ととろみのかかったタレがマッチした本格的なチンジャオロースでした。チンジャオロースに必要な材料が全て入っているので使い勝手はいいです。国産にこだわらないならおすすめです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク