【業務スーパー】チヂミ粉

チヂミ粉 1kg



商品画像


チヂミ粉 (1)チヂミ粉 (2)


商品情報


【商品名】
チヂミ粉

【購入先】
業務スーパー

【価格】
295円(税別)

【内容量】
1kg

【原材料名】
小麦粉、香辛料、食塩、増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、ベーキングパウダー、調味料(アミノ酸)、着色料(ウコン)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー 349Kcal、たんぱく質 9.5g、脂質 1.0g、炭水化物 75.9g、ナトリウム 624mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです

【原産国名】
韓国

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355913597

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年8月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したチヂミ粉(1kg)です。295円(税別)で購入しました。

商品説明として『本場韓国よりチヂミ粉を直輸入しました。お好みの具材と水を加えてフライパンで焼くだけで、ご家庭でいつでも本場の味が作れます。』と業務スーパーホームページに書かれています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

チヂミ粉 (3)

袋込で1030gでした。

袋から出してみるとこんな感じです。

チヂミ粉 (4)

チヂミ粉を使ってフライパンで焼いてみるとこんな感じです。

チヂミ粉 (5)

チヂミに入れるような彩のよい野菜がなかったので、見た目がイマイチです・・・。

使ってみた感想は、もちもち食感でおいしいチヂミ?ができました。チヂミに入れる具材がなかったので、キャベツとクリスピーフライドオニオンを入れてみましたが、予想外においしかったです。タレは塩ジャン焼肉のたれを使ってみましたが、これまた美味でした。冷蔵庫に余っている具材を使うだけでもおいしくいただくことができました。

お好み焼ミックスなどと価格もほとんど変わらず、家庭で本格的なチヂミが作れると考えると格安だと思います。何だか掘り出し物の食材を発見した気分です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク