【業務スーパー】メンチカツ

メンチカツ 5枚入



商品画像


メンチカツメンチカツ (2)


商品情報


【商品名】
メンチカチ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
198円

【内容量】
500g(5枚入)

【原材料名】
玉葱、パン粉、鶏肉(国内産)、粒状植物性たん白、砂糖、食塩、しょうゆ、香辛料、衣(パン粉、ぶどう糖、大豆粉、粉末植物油脂、小麦粉)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、着色料(カカオ、紅麹、ラック)、(原材料の一部に乳由来を含む)


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の格安メンチカツです。ボリューム感と価格に惹かれて購入しました。国産鶏肉を使用しています。5枚入198円なので1枚当たり約40円です。内容量は5枚入で500gなので1枚当たり100gです。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

メンチカツ (3)

パッケージ込で527gでした。パッケージは27g以下だと思われるので、500g以上はありそうですね。全部食べ終わった後に、念のためパッケージの重さも量ってみます。


パッケージから出してみるとこんな感じです。

メンチカツ (4)メンチカツ (7)

荒目のパン粉なので衣がポロポロとこぼれ落ちます。そんな訳で、パッケージの中にも衣が落ちています。まぁ、ある程度はしかたがないですかね。


調理方法は180℃の食用油で約5分30秒、もしくは160℃の食用油で約7分間揚げます。早速揚げてみました。

メンチカツ (5)メンチカツ (6)

サクッと揚がりました。中身が気になったので、半分にカットして断面を確認しました。玉ねぎがけっこう入っていることがわかりました。

食べてみた感想としては、衣がサクッとしていて、玉ねぎの甘みが口の中に広がっておいしかったです。1枚100gなのでボリュームはあります。揚げるのがちょっとめんどうですが、冷凍食品なので日持ちもするし、1枚当たり約40円と格安なのでコスパは高いと思います。管理人は今後リピート買いしようと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク