【業務スーパー】本格中華 麻婆茄子

麻婆茄子 2~3人前



商品画像


麻婆茄子 (1)麻婆茄子 (2)


商品情報


【商品名】
麻婆茄子

【購入先】
業務スーパー

【価格】
298円(税別)

【内容量】
500g(野菜300g、タレ200g)

【原材料名】
【野菜】なす、大豆油
【タレ】豚ひき肉、しょうゆ、みりん、料理酒、豆板醤、大豆油、おろしにんにく、おろししょうが、甜麺醤、砂糖、食酢、花椒、こしょう、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に小麦を含む)

【栄養成分表示】
記載なし

【原産国名】
中国

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355054153

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年8月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の麻婆茄子です。298円(税別)で購入しました。

商品説明として『甜麺醤、豆板醤をベースにしたソースに花椒がピリッと香る、旨み・コク・辛みのバランスが取れた本格中華!』とパッケージに書かれています。

【お召し上がり方】
1.タレを袋のまま流水解凍しておきます。
2.中火で熱したフライパンに大さじ1の油をひき、凍ったままの具材を加え約2分半炒めます。
3.1.を加え約1分半絡めながら炒めれば出来上がりです。

パッケージを開封して中身を取り出してみるとこんな感じです。

麻婆茄子 (3)

野菜パックとタレパックが入っていました。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

麻婆茄子 (4)

野菜がパック込で311gでした。

いつもならこの後タレの重さを量って、野菜の画像→タレの画像→調理後の麻婆茄子の画像と続くところなのですが、管理人の凡ミスで画像を誤って消去してしまったようです・・・orz

不完全なレポートになってしまって凹みます。

食べた感想は、やや辛めの本格的な麻婆茄子でした。麻婆茄子に必要な材料が全て入っているので使い勝手はいいです。国産にこだわらないならおすすめです。ちなみに、同じシリーズで本格中華チンジャオロースもあります。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク