【業務スーパー】品質重視のL麺 うどん

品質重視のL麺 うどん



商品画像


品質重視のL麺 うどん品質重視のL麺 うどん (2)


商品情報


【商品名】
品質重視のL麺 うどん(ゆで)

【購入先】
業務スーパー

【価格】
15円

【内容量】
200g

【原材料名】
小麦粉、食塩、加工デンプン、pH調整剤

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安うどんです。1袋200g、15円で購入しました。品質重視のL麺 焼そばは150g15円なので、焼そばとうどんを比較していいのか微妙ですが、グラム当たりで考えると品質重視のL麺 うどんの方が安くなります。

パッケージに『●かけうどん ●冷やしうどん ●焼きうどんなどにも!』と書かれていました。焼きうどんに使えると料理の幅も広がるので、使い勝手はよさそうですね。


管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

品質重視のL麺 うどん (4)品質重視のL麺 うどん (3)

袋込で209.5gでした。念のため開封後に袋の重さを量ってみたところ1.9gでした。ということは、管理人が購入したものは209.5g-1.9g=207.6gだったようです。ちょっと得した気分。やっぱり多少多めに入っているようですね。


早速調理してみました。焼きうどんにしてみました。
具材は豚肉、玉ねぎ、白菜です。味付けはしょうゆのみです。

品質重視のL麺 うどん (5)

食べた感想としては、うどんはモチッとしていて普通においしく、白菜の甘みがいい感じでした。同じ15円の品質重視のL麺 焼そばよりボリュームがあるなぁと思いました。でも、よく考えたらうどんは200gなので50g多いことに気が付きました。ボリュームがあるのは当たり前ですね・・・^^焼そばよりボリュームがあることにお得感を感じたので、管理人は今後リピート買い予定です。

製造会社富士麺業については、以前ちょこっと調べたことがありますが、神戸物産(業務スーパー運営会社)の100%子会社です。詳細は品質重視のL麺 焼そばをご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク