【業務スーパー】あっさり鶏唐揚げ

あっさり鶏唐揚げ



商品画像


あっさり鶏唐揚げあっさり鶏唐揚げ (2)


商品情報


【商品名】
あっさり鶏唐揚げ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
348円

【内容量】
500g

【原材料名】
鶏胸肉、馬鈴薯でん粉、唐辛子粉、食塩、清酒、にんにくペースト、しょうゆ、大豆たん白、衣(小麦粉、鈴薯でん粉、とうもろこし粉、コーンスターチ、食塩、ぶどう糖、大豆油、こしょう、砂糖、酵母)、増粘剤(加工でん粉)、炭酸Na、調味料(アミノ酸)、炭酸水素Na、pH調整剤、パプリカ色素、揚げ油(大豆油)

【原産国名】
中国

【栄養成分表示 100gあたり】
記載なし

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355007371

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のあっさり鶏唐揚げです。鶏胸肉を使った唐揚げです。348円で購入しました。内容量は500gなので100g当たり69.6円です。

商品説明として『ピリッとスパイシー!夕食やお弁当に!お酒のおつまみに!唐辛子やにんにくの風味をきかせ、やわらかくスパイシーな唐揚げに仕上げました。』とパッケージに書かれています。

【お召し上がり方】
●電子レンジ調理の場合(500W)
凍ったまま3個あたり約3分加熱します。
●油で揚げる場合
170℃のたっぷりの油で凍ったまま6個あたり約2分揚げ、あとは油を切りながら余熱で火を通します。
●少量の油で揚げる場合
1.フライパンで少量の油を中火で熱し、温まったら凍ったまま本品を6個入れます。
2.裏返しながら約2分加熱し、あとは油を切りながら余熱で火を通します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

あっさり鶏唐揚げ (3)あっさり鶏唐揚げ (4)

パッケージ込で514.5gでした。パッケージの重さが8.1gだったので本体は約506.4gになります。パッケージ記載の内容量は500gなのでギリギリ足りていました。

袋から出してみるとこんな感じです。

あっさり鶏唐揚げ (5)

何個入っているのか気になったので数を数えてみました。結果は20個でした。500gで20個なので1個当たり平均25gです。大きさがまちまちだったのであくまで平均です。

早速油で揚げて調理してみました。

あっさり鶏唐揚げ (6)

サクッと揚がりました。ちょっとスパイシーな感じですね。


食べてみた感想は、衣がサクサクしていて、唐辛子が程よくきいてピリッとスパイシーでした。胸肉を使っているのでジューシーさはそれほどありません。電子レンジ調理より油で揚げた方が、一手間かかりますがやっぱりおいしいと思います。サクサク感が全然違います。業務スーパーにはあっさり鶏唐揚げの他にもたくさんの種類の唐揚げがあるので、他の唐揚げも試してみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク