【トップバリュ】ザクうまコロッケ お肉ごろっと牛肉コロッケ

お肉ごろっと牛肉コロッケ



商品画像


お肉ごろっと牛肉コロッケ (1)


商品情報


【商品名】
お肉ごろっと牛肉コロッケ

【購入先】
イオン

【価格】
98円(税別)

【内容量】
-

【原材料名】
-

【栄養成分表示(1個当たり)】
エネルギー 203kcal

上記の数値はイオンホームページに記載のものです。

【JANコード】
-

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年9月時点の情報です。


管理人コメント


イオンで購入したザクうまコロッケシリーズのお肉ごろっと牛肉コロッケです。98円(税別)で購入しました。

商品説明として『北海道産のじゃがいもと旨みを高めた牛肉を、2重包餡製法で作りました』と商品POPに書かれていました。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

お肉ごろっと牛肉コロッケ (2)

1個75.3gでした。

半分にカットしてみると断面はこんな感じです。

お肉ごろっと牛肉コロッケ (3)

食べた感想は、サクサクの衣とじゃがいもに包まれたトロトロの牛肉がおいしかったです。適度に牛肉の食感が残っていて、素材の旨味がつまったコロッケでした。ソースをかけずにそのまま食べてもおいしいと思います。価格は1個98円(税別)です。家族のごちそう!と言うくらいだけあってやや高めの価格設定です。

テレビCMで『トップバリュ史上究極のコロッケ』と宣伝していたので、気になって今回購入しました。恥ずかしながら管理人は、最初このコロッケは冷凍食品なのか惣菜なのかよくわかりませんでした・・・。ネットで調べたところ惣菜ということがわかりました。

しかもザクうまコロッケは6種類(お肉ごろっと牛肉コロッケ、紅ずわいがにクリームコロッケ、北海道男爵の牛肉コロッケ、十勝産男爵のじゃがバターコロッケ、北海道チーズのコロッケ、北海道栗かぼちゃコロッケ)展開していることがわかりました。

今回第1弾として、お肉ごろっと牛肉コロッケを取り上げてみましたが、今後残りの5つのコロッケについても記事にしたいと思います。

トップバリュ史上究極と言われると、無意識に期待水準が上がってしまいます。そのため、店頭で実物を見たとき最初『ちっちゃ!』と感じてしまいました。帰宅後自宅で改めて見るとそんなに小さいということはないのですが・・・。テレビCMに影響されていたことは否めないと思います。

実際に食べてみておいしいと感じるのは、期待を上回るおいしさだと思うので、テレビCMの影響で期待値が高くなっていることを考慮すると、お肉ごろっと牛肉コロッケはかなりおいしいのだと思います。これでもう少しボリュームがあれば文句ないのですが、ザクうまコロッケシリーズは北海道産にこだわっているぽいので原材料が高いのでしょうか。

テレビCM




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク