【業務スーパー】パルメザンチーズ

パルメザンチーズ 10ヶ月熟成



商品画像


粉チーズ パルメザンチーズ粉チーズ パルメザンチーズ (2)


商品情報


【商品名】
パルメザンチーズ(粉チーズ)

【購入先】
業務スーパー

【価格】
458円

【内容量】
227g

【原材料名】
食塩、コーンスターチ、セルロース、保存料(ソルビン酸K)

【栄養成分表示】
記載なし

【JANコード】
4942355038900

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した格安粉チーズです。アメリカ産ナチュラルチーズ(パルメザンチーズ10ヶ月熟成)を使用しています。458円で購入しました。同じ粉チーズで袋タイプのものも売っていました。袋タイプの方がグラム当たりで若干安かったです。

粉チーズと言ったら緑色の容器に黄色い蓋のクラフト100%パルメザンチーズを思い浮かべる方が多いと思いますが、クラフト100%パルメザンチーズの内容量は80gです。なので、227gが如何に大容量なのかがわかるかと思います。

パッケージの商品説明として『米国産ナチュラルパルメザンチーズ使用。パスタ、グラタン、オムレツなど、様々なメニューにコクと香りをプラスします。』と書かれていました。


管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

粉チーズ パルメザンチーズ (3)

容器込で281.4グラムでした。容器の重さがいまいちピンとこないので、使い切った後に容器の重さを量ってみたいと思います。

使ってみた感想としては、容器の上蓋を開封した瞬間にチーズの強烈なにおいにやられました・・・^^。食べた感想は、すごいコクがあると思いました。

粉チーズはおいておくと何かと使用頻度が高いので、一人暮らしでも227gの大容量ボトルで問題ないかなぁと思います。大容量な分コスパも高くなるので。TPPの動向次第では、輸入チーズの価格も変わってくるのかな?素人なので詳しくわかりませんがちょっと気になります。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク