【業務スーパー】お弁当用白身フライ

お弁当用白身フライ 500g



商品画像


お弁当用白身フライ (1)お弁当用白身フライ (2)


商品情報


【商品名】
お弁当用白身フライ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
198円

【内容量】
500g

【原材料名】
たら、衣(パン粉、小麦粉、とうもろこしでん粉、食塩、こしょう)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆を含む)

【標準栄養成分100g当たり)】
エネルギー137kcal、たんぱく質12.1g、脂質1.7g、炭水化物17.7g、ナトリウム536mg

※業務スーパーホームページ掲載の数値になります。

【JANコード】
492355020530

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の格安白身フライです。500g198円の価格に惹かれて購入しました。業務スーパーにはお弁当用ではない普通の白身フライも売っていますが、お弁当用白身フライの方が価格は安いです。普通の白身フライの方が価格が高い分1枚当たりの大きさは大きいです。どちらの白身フライも原産国が中国なので国産にこだわる方はご注意ください。

パッケージの商品説明として『たらの身をあっさり塩味のパン粉で包んだ、お弁当にピッタリサイズの白身フライです。甘酢あんやタルタルソース、スイートチリソースなど、お好みのソースをかけて!サンドイッチの具材にも最適!』と書かれていました。

調理方法は油で揚げる場合170℃のたっぷりの油で、凍ったまま5個当たり約3分揚げます。少量の油で揚げる場合フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったまま本品を5個入れます。片面がきつね色になるまで加熱した後弱火にして裏返し、もう片面もきつね色になるまで加熱します。仕上げに両面を約30秒ずつ加熱します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

お弁当用白身フライ (3)

袋込で530gでした。袋の重さは全部使い切った後に量る予定です。

袋から出してみるとこんな感じです。

お弁当用白身フライ (4)

何枚入っているのか気になったので数を数えてみた結果17枚入っていました。内容量500gなので1枚当たり約30gになります。1枚の重量を頭に入れておくといいかもしれませんね。

早速調理してみました。管理人は油で揚げてみました。

お弁当用白身フライ (5)お弁当用白身フライ (6)

きれいなきつね色に揚がりました。食べた感想は、価格が格安なので正直期待もしていなかったのですがこれおいしいです。期待を裏切られました・・・。1枚当たり約12円と格安、この価格で白身フライが食べられるなら大満足です。最近辛口のコメントが続いていたので、いいコメントができるとうれしいですね^^

管理人はタルタルソースがなかったので、ソース&マヨネーズをかけて食べました。タルタルソースで食べたらもっとおいしいだろうなぁと、タルタルソースの購入を検討しています。

100g当たり39.6円という価格を考えるとコスパはかなり高いと思います。お弁当を作っている方は、お弁当サイズなので使い勝手がいいと思います。お弁当用ってなっていますが、もちろんお弁当以外でもOK。管理人は即決でリピート買いすることを決めました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年11月5日現在の掲載食材数:625食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク