【業務スーパー】リッチチョコブラウニーケーキ

リッチチョコブラウニーケーキ 12カット(655g)



商品画像


リッチチョコブラウニーケーキ (1)リッチチョコブラウニーケーキ (2)


商品情報


【商品名】
リッチチョコブラウニーケーキ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
1,150円(税別)

【内容量】
655g

【原材料名】
砂糖、卵、小麦粉、マーガリン、植物油脂、ココアパウダー、ショートニング、ミルクチョコチップ、コーンシロップ、カカオマス、バター、ココアパウダー、食塩、バターオイル、香料、乳化剤、着色料(アナトー)、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー 407kcal、たんぱく質 3.7g、脂質 20.4g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 185mg

上記の数値は神戸物産ホームページに記載のものです。

【原産国名】
アメリカ

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355028895

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年12月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍ケーキ、リッチチョコブラウニーケーキです。1,150円(税別)で購入しました。

商品説明として『ニューヨークから直輸入!たっぷり食べられるホールケーキです!12カット済みで、食べたい分だけ解凍できるのでとっても便利。濃厚な味でチョコレート好きの方にもおススメです!普段のおやつだけではなく、パーティーなどのイベントにもどうぞ!』と神戸物産ホームページに書かれています。

【お召し上がり方】
冷蔵庫で約3時間解凍してください。

包装フィルムを破いてみると、紙がぺらっとのっかっていることがわかりました。紙をどけると段ボールが出現。

リッチチョコブラウニーケーキ (3)リッチチョコブラウニーケーキ (4)

『この面を必ず上にしてください。』って書かれてますけど、業務スーパーの売場では一部縦置きされてました・・・。

段ボールケースを開けてみるとこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (5)

セパレーションが間に入っています。

リッチチョコブラウニーケーキ (6)

チョコがケースにこびりついてるのは日本人だとやっぱり気になるところでしょうか?

ケーキを持ち上げてみると、裏面はこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (7)

さすがにこれだけ豪快にチョコがこびりついていると気になりますかね・・・?

リッチチョコブラウニーケーキを取り出してみるとこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (8)

側面はこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (9)

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

リッチチョコブラウニーケーキ (10)

底面台紙、セパレーション込で734.5gでした。

リッチチョコブラウニーケーキを1ピース取り出してみるとこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (11)

こんな感じにスポット抜けます。

リッチチョコブラウニーケーキ (12)

リッチチョコブラウニーケーキ1ピースはこんな感じです。

リッチチョコブラウニーケーキ (13)

管理人の家計では簡単に買える商品ではなかったのですが、業務スーパーの冷凍食品売場でとても目立っていて、気になっている人も多いだろうなぁ?ってことで、思い切って購入しました。価格は1,150円(税別)、1ピース当たり約95.8円(税別)、100g当たり約175.6円(税別)です。

食べた感想は、濃厚な甘さで、チョコのやわらかい食感とザクザクした食感が組み合わさって、管理人的にはこのザクザクした食感がけっこう気に入りました。かなり甘ったるいので好みが分かれる商品なのかもしれませんが、1ピース100円を切る(税別の場合)価格だったら私はアリじゃないのかなぁと思います。

カット済みなので、食べたい分だけ冷蔵庫に移して解凍することで簡単に食べられる点もポイントが高いです。冷凍なので賞味期限にナーバスにならなくてよいですしね。

注意点として、ケースが段ボールのケースなのでそれなりに冷凍庫のスペースを圧迫するので、冷凍庫に充分な空きスペースがない場合は気をつけてください。また、画像をご覧になっていただければわかるように、ケースにチョコがこびりついるので、こびりつきが気になる方は購入を控えた方がよいかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク