【業務スーパー】あじフライ

あじフライ 600g(10枚入)



商品画像


あじフライ (1)あじフライ (2)


商品情報


【商品名】
あじフライ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
278円

【内容量】
600g(60g×10枚入)

【原材料名】
あじ、衣(パン粉、小麦粉、小麦粉でん粉、食塩、こしょう)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示】
記載なし

【JANコード】
492355202547

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年2月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の格安あじフライです。先日買った1kgのタルタルソースを消化しないといけなかったことと、600g278円の価格が魅力的だったので購入しました。10枚入りなので1枚当たり60gで27.8円になります。原産国は中国になります。国産にこだわる方はご注意ください。

パッケージの商品説明として『お弁当や夕食の一品に!開いたあじをあっさり塩味のパン粉で包んだあじフライです。甘酢あんやタルタルソースなど、お好みの味付けでお召し上がりください。サンドイッチの具材にも最適です。』と書かれていました。

調理方法は油で揚げる場合170℃のたっぷりの油で、凍ったまま2枚当たり約3分揚げます。少量の油で揚げる場合フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったまま本品を2枚入れます。片面がきつね色になるまで加熱した後、弱火にして裏返し、もう片面もきつね色になるまで加熱します。仕上げに両面を約30秒ずつ加熱します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

あじフライ (3)

袋込で692gでした。パッケージ記載の内容量は600gなのでかなり得した気分です。袋の重さは全部使い切った後に量る予定です。

袋から出してみるとこんな感じです。

あじフライ (4)


早速調理してみました。管理人は油で揚げてみました。

あじフライ (5)あじフライ (6)

きれいなきつね色に揚がりました。
食べた感想は、ころもがサクサク、あじはジューシーでおいしかったです。管理人はタルタルソースをつけて食べましたが、タルタルソースとマッチしておいしかったです。先日購入したお弁当用白身フライもコスパが高くていいなぁと思いましたが、このあじフライもおすすめです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク