【格安簡単レシピ】ウインナー ピザトースト

ウインナー ピザトースト



~作り方~


ウインナーピザトースト (1)
ウインナーと玉ねぎを適当な大きさにカットします

ウインナーピザトースト (2)
食パンにトマトケチャップを塗ります

ウインナーピザトースト (3)
ケチャップを塗った食パンにカットしたウインナー、玉ねぎ、ミックスチーズをのせます

ウインナーピザトースト (4)
トースターで焼いたら完成です

【食材】
朝の輝き6枚切り(1斤 68円)、皮なしウインナー(285g 198円)、 玉ねぎ(時価)、ロルフ ハイミックスチーズ(400g 388円)ハグルマ トマトケチャップ(500g 97円)

【食材費】
食パン11円、ウインナー10円、玉ねぎ3円、ミックスチーズ29円、ケチャップ3円

【合計】
56円

【調理時間】
約10分

管理人コメント


ウインナー ピザトーストの紹介です。

ミックスチーズとウインナーが冷蔵庫にあったので作ってみました。チーズはとろけるスライスチーズでも代用できます。調理時間は焼いている時間を含めて10分程度みておけばOKです。ピーマンを入れたら彩りがよくなると思います。ピザソースがあればベストですが、トマトケチャップでも十分おいしいです。

食べた感想は、チーズのとろけ具合がいい感じ。パンの耳がカリカリサクサクしていておいしいです。チーズの原価がかさみ食材費56円とやや高くなってしまいました。チーズをふんだんに使ってしまったせいでもありますが・・・。とろけるスライスチーズにした方が原価は下がります。

【原価計算】
・食パン:朝の輝き6枚切り1斤68円 1枚使用で、68円÷6枚≒11.3円
・皮なしウインナー:285g198円(1袋約20本入) 1本使用で、1本÷20本×198円=9.9円
・玉ねぎ:少量使用で、約3円
・ミックスチーズ:400g388円 30g使用で、30g÷400g×388円≒29.1円
・トマトケチャップ:500g97円 15g使用で、15g÷500g×97円=2.91円

合計で約56.21円です。

格安朝食やランチのレシピにいかがでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク