【業務スーパー】いか野菜カツ

いか野菜カツ 500g(10枚入)



商品画像


いか野菜カツ (1)いか野菜カツ (2)


商品情報


【商品名】
いか野菜カツ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
198円

【内容量】
500グラム(10枚入)

【原材料名】
いか、野菜(キャベツ、玉ねぎ)、小麦でん粉、ぶどう糖、食塩、こしょう、衣(パン粉、小麦粉、とうもろこしでん粉、食塩、こしょう)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆を含む)

【原産国名】
中国

【栄養成分表示】
記載なし

【JANコード】
4942355047704

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のいか野菜カツです。いか野菜カツってなんだか珍しいなぁと思って購入しました。10枚入198円と価格も安かったので失敗してもいいかなと・・・^^

パッケージの商品説明として『いかのすり身に、角切りいか、キャベツ、たまねぎを加えて衣をつけました。サクサクした衣の食感と具材の旨みをお楽しみください。夕食の一品やおつまみなどにお使いいただけます。』と書かれています。

お召し上がり方は油で揚げる場合、170℃のたっぷりの油で、凍ったまま4枚あたり約3分半揚げます。少量の油で揚げる場合、フライパンで少量(1カップ程度)の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品を4枚入れます。片面がきつね色になるまで加熱した後、裏返してもう片面もきつね色になるまで加熱します。弱火にして両面を約30秒ずつ加熱します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

いか野菜カツ (3)

パッケージ込で543.5gでした。パッケージ記載の内容量は500gなのでちょっと得した気分です。パッケージの重さは全部使い切った後に量る予定です。

袋から出してみるとこんな感じです。

いか野菜カツ (4)


早速調理してみました。管理人は油で揚げてみました。

いか野菜カツ (5)いか野菜カツ (6)

きれいなきつね色に揚がりました。

食べた感想は、ちょっといかの生臭さが気になりましたが、衣がサクサクしていてまずまずでしょうか。キャベツとたまねぎが入っているので野菜が取れるのがうれしいですね。価格的には1枚当たり20円を切る価格なので安いと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク