【格安お好み焼粉】お好み焼ミックス 1kg

お好み焼ミックス 1kg



お好み焼ミックス (1)お好み焼ミックス (2)


商品情報


【商品名】
お好み焼ミックス 1kg

【購入先】
業務スーパー

【価格】
288円

【内容量】
1kg

【原材料名】
小麦粉、でん粉、ぶどう糖、食塩、魚介類パウダー、粉末昆布、ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部にさばを含む)

【栄養成分表示】
エネルギー346kcal、たんぱく質11.1g、脂質2.0g、炭水化物71.0g、ナトリウム753mg

【販売者】
鳥越製粉株式会社 C

【JANコード】
4974610310520

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したお好み焼ミックスです。増税前の大放出セールで買ったので258円で購入できました。

パッケージの商品説明として『かつおと昆布の風味豊かなお好み焼が簡単にできます。独自の配合でふっくらした食感が楽しめます。』と書かれていました。

製造者の鳥越製粉株式会社は東証1部上場企業です。売上高は217億円(2013年12月期)です。九州が地盤で本社は福岡市にあります。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

お好み焼ミックス (3)

パッケージ込で1019.5gでした。パッケージ記載の内容量は1kgなのでこんなものでしょうか。パッケージの重さは全部使い切った後に量る予定です。

早速お好み焼ミックスを使ってお好み焼を作ってみました。

お好み焼ミックス (4)

青のりやかつおぶしをかけたら見た目がもっとおいしくなりそうですが、管理人は持っていませんでした・・・(´Д`)

使ってみた感想は、ふっくらした食感がおいしかったです。いつもは小麦粉でお好み焼を作ることが多い管理人ですが、これだけ食感が違うとお好み焼ミックスを使った方がいいと思いました。やっぱり専用の粉を使うと違いますね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年6月19日現在の掲載食材数:622食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク