【業務スーパー】和風鶏もも唐揚

和風鶏もも唐揚 500g



商品画像


和風鶏もも唐揚 (1)和風鶏もも唐揚 (2)


商品情報


【商品名】
和風鶏もも唐揚

【購入先】
業務スーパー

【価格】
378円

【内容量】
500g

【原材料名】
鶏もも肉、衣(馬鈴薯でん粉、鶏卵、しょうゆ、トマトソース、しょうが、ごま油、食塩)、揚げ油(大豆油)、調味料(アミノ酸)、リン酸Na(原材料の一部に小麦を含む。)

【原産国名】
中国

【栄養成分表示(100gあたり)】
記載なし

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355302117

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の和風鶏もも唐揚です。500g378円で購入しました。

調理方法は電子レンジで3個当たり2分~2分30秒加熱してください。または170℃程度の油で揚げてください。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

和風鶏もも唐揚 (3)和風鶏もも唐揚 (4)

パッケージ込で513gでした。パッケージの重量が7.7gだったので本体は505.3g程度です。パッケージ記載の内容量は500gなのでこんなものでしょうか。

袋から出してみるとこんな感じです。

和風鶏もも唐揚 (5)

ちょっと霜が付いていました。

1袋に何個入っているのか気になったので調べてみました。

和風鶏もも唐揚 (6)

結果は19個でした。大きさは若干バラつきがありますが気になる程ではありません。

早速調理してみました。管理人は電子レンジ調理にしました。

和風鶏もも唐揚 (7)

ちょっと温め過ぎてしまいました・・・。

食べた感想はもも肉なのでとってもジューシー、しょうゆベースの和風の味付けがおいしいです。管理人は電子レンジ調理だったので、衣はシュワっとした中にところどころサクッとした感じでした。業務スーパーの冷凍唐揚は何種類か食べたことがありますが、管理人的には和風鶏もも唐揚が今まで食べた中で一番おいしかったです。引き続きまだ食べていない冷凍唐揚も食べ進めていきたいと思います。

今日はいつも利用いている業務スーパーではない、別の業務スーパーに遠征したこともあり、いつも利用している業務スーパーに売っていない商品もいくつか買ってみました。買った食材についてはまた後日紹介したいと思います。いつも利用している業務スーパーより安く売っているものがチラホラあり、ちょっと凹んだ1日でした・・・^^

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年11月5日現在の掲載食材数:625食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク