【格安簡単レシピ】鶏ささみのサラダ風オーブンサンド

鶏ささみのサラダ風オーブンサンド



~作り方~


鶏ささみのサラダ風オーブンサンド(1)
ゆでてさいた鶏ささみを用意します

鶏ささみのサラダ風オーブンサンド(2)
食パンを半分にカットします

鶏ささみのサラダ風オーブンサンド(3)
食パンをトーストして、その上にレタスと鶏ささみをのせ、マヨネーズとシーザーサラダドレッシングをかけます

鶏ささみのサラダ風オーブンサンド(4)
もう片方の食パンとサンドしたら完成です

【食材】
朝の輝き6枚切り(1斤 68円)、鶏ささみ(時価)、シーザーサラダ ドレッシング(300ml 198円)、トップバリュマヨネーズ(500g158円)

【材料費】
食パン11円、鶏ささみ12円、レタス5円、シーザーサラダドレッシング2円、マヨネーズ2円

【合計】
32円

【調理時間】
約5分~20分

管理人コメント


鶏ささみのサラダ風オーブンサンドの紹介です。

ゆでた鶏ささみを準備しておけば5分程度で簡単にできます。管理人は前日の夕食に鶏ささみのサラダを作ったので、そのときの残りを使いました。そもそもこのレシピを思いついたきっかけは、鶏ささみのサラダを食べていて、これオーブンサンドにはさんでもいけるんじゃないかな?というところから思いつきました。

食べた感想は鶏ささみがもっさりしていてパンももっさりしているので飲み物は必須だと思います。味はめちゃくちゃおいしいというわけではありませんが地味においしいので、わりととまらなくなります。管理人はお昼に食べましたが、もう1つ食べたくなってしまい食べ終わった後にもう一つ作りました。2つ食べた後さらにもう1つ食べられる勢いでしたがさすがにやめました・・・^^

シーザーサラダドレッシングを入れるのがポイントです。鶏ささみ&マヨネーズ&ドレッシングのコラボが絶妙です。

【原価計算】
・食パン:朝の輝き6枚切り1斤68円 1枚使用で、68円÷6枚≒11.3円
・鶏ささみ:時価 15g使用で、15g÷100g×78円=11.7円(ここでは100g78円で計算しています)
・レタス:時価 適量使用で、約5円
・シーザーサラダドレッシング:300ml198円 適量使用で、約2円
・マヨネーズ:500g158円 5g使用で、5g÷500g×158円=1.58円

合計で約31.58円です。

格安朝食やランチのレシピにいかがでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク