【業務スーパー】メガ棒餃子

メガ棒餃子 600g 10本入



商品画像


メガ棒餃子 (1)メガ棒餃子 (2)


商品情報


【商品名】
メガ棒餃子

【購入先】
業務スーパー

【価格】
298円

【内容量】
600g(60g×10本入)

【原材料名】
キャベツ、小麦粉、豚肉、鶏肉、ねぎ、調整ラード、コーンスターチ、粒状大豆たん白、しょうゆ、にんにくペースト、ごま油、米みそ、食塩、しょうがペースト、パン粉、砂糖、唐辛子、調味料(アミノ酸)、甘味料(ソルビトール)、カラメル色素、(原材料の一部に乳を含む)

【原産国名】
日本

【栄養成分表示(100gあたり)】
エネルギー165kcal、タンパク質7.1g、脂質6.2g、炭水化物21.1g、ナトリウム337mg

上記の数値は神戸物産ホームページ掲載の数値です。

【製造者】
秦食品株式会社

【JANコード】
4980365731985

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品のメガ餃子棒です。600g10本入298円で購入しました。

パッケージの商品説明として『当社比1.7倍サイズのボリュームで、大満足の食べ応えに仕上げました。ジューシーな具材の旨みが、口いっぱいに広がります。』と書かれています。

調理方法はフライパン調理の場合、フライパンに凍ったままの本品を5個並べて水200mlを入れ、ふたをしてから強火で約6分蒸し焼きにします。フライパン内の水気が無くなったら油大さじ1を加え、中火で約3分焼いて、焼き目をつけます。お好みで両面焼いてお召し上がりください。油で揚げる場合、170℃のたっぷりの油で、凍ったまま2個あたり約6分揚げます。

製造者の秦食品株式会社は神戸物産(業務スーパーの運営会社)の関連会社です。平成21年3月に設立された神戸物産の100%子会社です。秦食品は冷凍食品、サラダなどのチルド食品からドレッシングなどのペットボトル製品を製造しています。ちなみに以前取り上げたマカロニサラダも秦食品で製造されています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

メガ棒餃子 (3)

パッケージ込で632.5gでした。パッケージ記載の内容量は600gなのでこんなものでしょうか。パッケージの重さは全部使いきった後に量ってみます。

袋から出してみるとこんな感じです。

メガ棒餃子 (4)

メガという名前がついているだけあってふつうの餃子に比べてかなり大きいです。

早速調理してみました。フライパン調理にしました。

メガ棒餃子 (5)メガ棒餃子 (6)

蒸し焼きにした後かるく両面焼いてみました。中身もずっしりと詰まっていました。

食べた感想はとってもジューシーでお口の中に肉汁が広がりました。ボリューム感はかなりあります。唐辛子が入っているのでちょっとだけピリッとします。にんにくはふつうにきいています。外見はあまり餃子っぽくありませんが味は餃子そのものです。ジャンボ餃子を食べている感じでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2018年8月5日現在の掲載食材数:631食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク