【業務スーパー】丸型ハッシュドポテト

丸型ハッシュドポテト 500g



商品画像


丸型ハッシュドポテト (1)丸型ハッシュドポテト (2)


商品情報


【商品名】
丸型ハッシュドポテト

【購入先】
業務スーパー

【価格】
158円

【内容量】
500g

【原材料名】
野菜(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、パーム油、ポテトフレーク、馬鈴薯でん粉、豆繊維、食塩、ぶどう糖、香辛料、香料、酸化防止剤(V.C)、着色料(ターメリック)、(原材料の一部に小麦を含む)

【原産国名】
ベルギー

【栄養成分表示】
記載なし

【輸入者】
株式会社神戸物産

【JANコード】
4942355027652

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入した冷凍食品の丸型ハッシュドポテトです。500g158円で購入しました。

商品説明として『本格ハッシュドポテトを食べやすい形にしました。カリッ、ホクッとしたじゃがいもの食感とたまねぎの甘みがお楽しみいただけます。』とパッケージに書かれています。

お召し上がり方は油で揚げる場合、170℃のたっぷりの油で、凍ったまま5個当たり約4分半揚げます。少量の油で揚げる場合、フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品を5個入れます。片面がきつね色になるまで加熱した後、弱火にして裏返し、もう片面もきつね色になるまで加熱します。仕上げに再度裏返して約30秒加熱します。オーブントースター調理の場合(1300W)、予熱したオーブントースターで、凍ったままの本品を約12分加熱します。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

丸型ハッシュドポテト (3)丸型ハッシュドポテト (4)

パッケージ込で522.5gでした。パッケージの重さは7.9gだったので、本体の重量は約514.6gになります。パッケージ記載の内容量は500gなのでこんなものでしょうか。

袋から出してみるとこんな感じです。

丸型ハッシュドポテト (6)

1袋に何個入っているのか気になったので調査しました。

丸型ハッシュドポテト (5)

数えた結果は16個でした。1個当たりの重量は500g÷16個=31.25g程度でしょうか。

早速調理してみました。油で揚げてみました。

丸型ハッシュドポテト (7)丸型ハッシュドポテト (8)

きれいなきつね色に揚がりました。

食べた感想は、以前業務スーパーで買ったカナダ産ハッシュドポテト 600g(10枚入)より厚みがありその分贅沢な食感でした。ホクッとした食感は丸型ハッシュドポテトの方が上だと思います。味は食べ比べしてみないとちょっとわからないですね。食べやすい大きさなのでお弁当に入れてもよいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク