【業務スーパー】デミグラスソース

デミグラスソース 950g



商品画像


デミグラスソース (1)デミグラスソース (2)


商品情報


【商品名】
デミグラスソース

【購入先】
業務スーパー

【価格】
298円

【内容量】
950g

【原材料名】
野菜・果実(トマト、たまねぎ、りんご、もも、にんにく)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、ブラウンルー、しょうゆ、でん粉、発酵調味料、ラード、たんぱく加水分解物、香辛料、デキストリン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)

【栄養成分表示 100g当り】
エネルギー78kcal、たんぱく質1.2g、脂質1.2g、炭水化物15.6g、ナトリウム1.1g、食塩相当量2.8g

【販売者】
株式会社神戸物産 HK2

【JANコード】
4942355102496

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年3月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したデミグラスソースです。298円(950g)で購入しました。チューブタイプのデミグラスソースって珍しいなぁと思って購入しました。管理人の中のデミグラスソースのイメージは缶詰なので。

商品説明として『野菜と果実がたっぷりのデミグラスソース。トマトとタマネギの旨味と、桃とリンゴの甘酸っぱさが一つになった野菜・果実たっぷりのデミグラスソースです。ブラウンルーを使用し、醤油等の調味料と香辛料をバランスよくブレンドした本格的な味に仕上げています。』とパッケージに書かれています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

デミグラスソース (3)

容器込で996gでした。容器の重さは全部使い切った後に量ってみます。

キャップを開けてみるとこんな感じです。

デミグラスソース (4)

ケチャップっぽいですね。

中身を出してみるとこんな感じです。

デミグラスソース (5)

これまたケチャップっぽいですね。ただちょっと色合いが違います。

使ってみた感想は、チューブタイプなので使いたい量だけ使えるのがいいですね。缶詰やレトルトタイプだと一度に使い切らないといけないので。容量が950gと大容量なのがネックですが、市販のチューブタイプのデミグラスソース(ブルドック かけるデミグラスソース チューブ 300gイカリ かけるデミグラスソース 290g)などと比較して100g当たりの単価が圧倒的に安いのが購入の決め手です。味も普通においしいですしコスパはかなり高いと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月29日現在の掲載食材数:624食材
9月1日から業務スーパー777店舗達成記念セール開催!

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク