【業務スーパー】日光あんみつ

日光あんみつ 330g(あんこ、黒みつ付き)



商品画像


日光あんみつ (1)日光あんみつ (2)


商品情報


【商品名】
日光あんみつ

【購入先】
業務スーパー

【価格】
92円(税別)

【内容量】
330g

【原材料名】
<みつ豆>果糖ぶどう糖液糖、果実(みかん、パイン)、赤えんどう、寒天、ぶどう糖、こんにゃく粉、酸味料、増粘多糖類、酒精、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
<あんこ>あんこ(小豆、砂糖)、果糖ぶどう糖液糖
<黒みつ>黒砂糖、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、酸味料(ソルビトール)、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分表示(100gあたり)】
エネルギー117kcal、たんぱく質0.3g、脂質0g、炭水化物28.8g、ナトリウム0mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【原産国名】
日本

【製造者】
株式会社マスゼン

【JANコード】
4977945060894

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したあんみつです。92円(税別)で購入しました。お得な3食パックもあります。また、同じシリーズでくずきりも展開しています。

商品説明として『国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!コリコリとした食感がおいしいさっぱりとしたみつ豆を、あんこと黒みつでいただくあんみつです。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の株式会社マスゼンは栃木県宇都宮市にある神戸物産(業務スーパー)の関連会社です。平成21年2月に神戸物産の100%子会社として設立されました。こんにゃくやゼリーなどの製品を製造しています。

パッケージを開封してみるとこんな感じです。

日光あんみつ (3)

中身を取り出してみるとこんな感じです。

日光あんみつ (4)

みつ豆、あんこ、黒みつが各1袋入っています。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

日光あんみつ (5)

みつ豆、あんこ、黒みつの3袋合計で343.0gでした。パッケージ記載の内容量は330gなのでこんなものでしょうか。

お皿に盛り付けてみるとこんな感じです。

日光あんみつ (6)

いまいちうまく盛り付けできませんでした・・・。
フルーツはみかんとパインが1つずつ入っています。

食べた感想は寒天のコリコリとした食感、透明みつの甘酸っぱさとあんこ、黒みつの甘さがいい感じです。ボリュームがけっこうあるので、おやつに食べれば空腹が満たされること間違いなし。これからの季節におすすめの一品です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク