【業務スーパー】たまご焼き

たまご焼き



商品画像


たまご焼き (1)たまご焼き (2)


商品情報


【商品名】
たまご焼き

【購入先】
業務スーパー

【価格】
137円(税別)

【内容量】
1本

【原産国名】
日本

【原材料名】
液全卵(鶏卵(国産))、豆乳、砂糖、コーンスターチ、発酵調味料、調味液(植物油脂、醸造酢、食塩)、食塩、もち粉、醸造酢、しょうゆ、かつお節エキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、粗製海水塩化マグネシウム、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー140Kcal、たんぱく質7.3g、脂質7.8g、炭水化物10.6g、ナトリウム452mg

上記の数値は業務スーパーホームページに記載のものです。

【製造者】
株式会社オースターエッグ

【JANコード】
4582216725060

上記の商品情報は、管理人が商品を購入した2014年4月時点の情報です。


管理人コメント


業務スーパーで購入したたまご焼きです。137円(税別)で購入しました。

商品説明として『国産卵と国産大豆の生搾り豆乳を使用し、当社独自の配合で、冷めてもふんわりと美味しい、かつおだしの旨味を活かしたほどよい甘さの”たまご焼き”に仕上げました。お料理に合せてカットしてお召し上がりください。』と業務スーパーホームページに書かれています。

製造者の株式会社オースターエッグは兵庫県姫路市に本社がある神戸物産(業務スーパーの運営会社)の関連会社です。平成20年3月に神戸物産の100%子会社となりました。

【調理方法】
開け口を開けて、容器から取り出し、お皿に移し、ラップをしてレンジ(500W)で約90秒加熱してください。(加熱時間は機種により異なります。)
そのままでもお召し上がりいただけます。

管理人独自調査で内容量の計測をしてみました。

たまご焼き (4)たまご焼き (3)

パッケージ込で298.5gでした。パッケージの重量が8.6gだったので本体は約289.9gになります。パッケージ記載の内容量は1本となっています。ちなみに業務スーパーホームページに記載の内容量は300gとなっています。

中身を取り出してみるとこんな感じです。

たまご焼き (5)

きれいに巻かれています。

半分にカットしてみるとこんな感じです。

たまご焼き (6)

きれいな断面です。

食べた感想はふんわりとした食感、程よい甘さでやさしい味に仕上がっています。国産卵・国産豆乳使用なので安心。このボリュームでこの価格なら納得です。コスパは高いと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事
スポンサーリンク

ブログ内検索

お知らせ

2017年8月4日現在の掲載食材数:623食材

最新記事

スポンサー リンク

スポンサーリンク